MaySyndrome
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
MaySyndrome pixiv twitter
1105 2300
r1_20171105223241da6.jpg
お久しぶりです
すっかり伊藤計劃にはまっているrosyemuです

上のは漫画のワンカット
表情が気に入っています
これからベタと枠線と仕上げに入るぞ~

今回はあまりにも時間がかかりだれるので10ページ単位で完成形に仕上げていこうかと

いや~仕事しながらすんごいペースで同人誌出す人心から尊敬する
仕事から帰って漫画描くのって時間なさ過ぎてすすまねェええええええええ
私も頑張りたいです

話は伊藤さんに戻って虐殺器官のブルーレイが届きました
何を犠牲にしてもこのブルーレイだけは欲しかったので私は幸せです
今本当にお金ない

この人の作品の何がいいかってぱっさぱさに乾いているのにピュア
笑えない状況ですんげーシュールなユーモアかましてくる独特の作風にはまる

はまりすぎてこの人の日記本も読んでいるのですが切ない
夭折した作家さんなので闘病日記の経過報告が胸にきます
ユーモアは忘れないんだけどそれが余計

もし私があと五年で死ぬなんて宣告されたらどうするんだろうって考えたんですけど
まっさきに浮かんだのは今描いている漫画は絶対完成させる
んでこの漫画あと二作続くんですがこれは完結まで絶対持っていく

駄作と言われようと、空気漫画と言われようと
私は描き切りたいです

創作を続けるコツは他人の評価ではなく、自分の評価を越えれるかに基準おかないと
心まじで死にますからね
これは本当にそう思う
二次創作はちょっと違うけど

イラストを頑張って描いていた時よりも漫画の方が私には正直向いていると思います
イラストもそりゃ今も描きますが目指す方向性がそもそも違っていたと今はわかる

だからこそ頑張りたいし、完成させたい
どれほど時間がかかっても

いや~やっぱ虐殺器官はいい

小説より映画派なんですけどラストのThis is my story からの暗転は相当しびれるしかっこいい
私もこういうかっこいいの作りたい!!!
本当にかっこいいから見てほしい
以上もっかい見てもやっぱりクラヴィス派なrosyemuでした
摂氏35.2度のリトマス紙 〒*0
0923 2101
出会い3
ろしあ
あめりか1
添い寝
みなさん元気ですか
私はしんどいです

すんごkkっくうスローペースで漫画を描き進めています
理想はトーンをあまり使わない漫画なのですが、やはり使うと引き締まるよね、画面が
トーンの飽和な漫画はあまり好みではないので多く使ってこれくらいにまとめていきたいです

今回の漫画のワンシーンですね
いつもは下書き終えてペン入れしてトーンと全頁ごとに描いているのですが
このシーンだけは雰囲気掴みたかったのでとりあえず一ページだけ全部仕上げて見ました

ななんんとなくテンション掴めてきたぞ!
多分

アナログペン入れに挑戦しているのですが
くそ疲れます
楽しいんですけど
あとアナログの線の方が好みです

前回の死神漫画とはまた少し違った感じの絵になったらいいな
顔の造形パターンが似ているのでそこらへん次はどうにかしたいな
次の私を信じます

下のは集中力消えて描いた落書き
ロシア、アメリカ、創作ですね
パソコンで絵を描くのって楽~♡

最近毎日がなんてうかすごい
今までとは違う世界にいるせいか、いや突入して結構経ったんだけど
まだ毎日が初めてのことだらけというか

洋画やマニアックな本や漫画やアニメや同人や乙女ゲームやらお絵かきやら
そういう所は人より詳しいけれど、いやまあオタクなんだからだけど
それ以外のことはからきしで

学ぶことが多いです・・・・
未熟さにしぬ

そうやって日々の学んだ血と涙と汗となんかキタナイ汁の結晶を漫画にぶちこんでいけたらとおもいますまる

いやね、ホント学ぶこと多いよ
つまり失敗しまくっているということなのですが!!!
それも全ては創作のため!
ありがとうございます!

以上欲しいものは漫画が描けるささやかな時間
アイシャドウはまだ買えていない
お金が足りない

職場の人の結婚式に招待されてちょっと嬉しいrosyemuでした!
摂氏35.2度のリトマス紙 〒*0
0820 0106
横浜
横浜2
横浜3
横浜7

お久しぶりです
ここのとこかなり忙しかったのと、パスワード忘れてブログにログインできない困ったなぁ問題を乗り越え登場したrosyemuです

上のは廃工場描きたいいいいいいい!!!!!という想いのもと描いた作品です
7月上旬くらいに完成したのですが今みるともう少しこう工場のエフェクト的な光を入れてもよかったなと思いますね


軍服の男は完全に趣味です
肌は灰褐色設定なのです
白髪、黒手袋、眼帯というちゅうに大好き


次の作品、次の次かものお話の主人公ポジの男はこいつにしたいと思いながら描いていました
W主人公?にするつもりなので、こいつとあともう一人の男を主人公として考えています
対称的に描きたいので、ブラウンよりの金髪でイメージカラーは紅と黒

性格の悪い変態変人どもが苦しむ話にしたいです
ざっくりした話は決まっているけど本当にざっくりすぎて
ホットケーキミックスに牛乳入れずに卵だけ入れて練った生地並みにざっくりしています

作品の作画スピードと妄想スピードが圧倒的に釣り合っていませんが
日々妄想しながら生きていきたいです

以上現在カラマリプレイ中のrosyemuでした
オトメイトぱーてぃに当選したので今の心の支えはラヴァンに会えること!
日野ちゃまの生の声聞いてきます♡
お絵かき 〒*0
0618 1401
r2_20170618133852545.jpg
r4_20170618133853feb.jpg
ネームがとりあえず終わったのであとは清書して下書きラフくらいまで詰めていきたいです
んで手直しと修正もらったら下書きかっちりにすすめたい....

なんかもう色々最近ありすぎてありすぎて人間力の低さに死にたい
とりあえずそうだね、外にも動いてみることにします


腸炎にかかったのがかなりしんどかった
9度越えは久しぶりで人間って生きるのにすごく体力使うんだなって実感しました
本読むのも、特に作品作るのなんて風邪の時はむ...いや、FINALEのコマ割りは確かインフルでそのくらい
の熱に浮かされながら描いていたような
まああれはアイディア出しだからこうふわーでいいけど、セリフとかコマ削ったり調整したりの段階に入ると
凄く頭使っていたんだなって思いました

リトマス紙のネームが上で
下が主人公の図
主人公が少年なのはきまっているのですが
どのくらいまで幼くするかは試行錯誤をもう少し重ねたいです
顔のデザインもぶれている、すごく


ジョカゲの原画集買っちゃいました~♡
しばらくは節約で生きていきたいな♡
といいつつすごく大阪へ行きたいんですよ、意味もなく死ぬほど可愛い服眺めて
すごく可愛いカフェもいっぱいあるからそこで美味しいコーヒー飲んで「
この時期は夕焼けが幻想的できれいだから大阪駅周辺はあの時間帯絶対綺麗だろうな~
してぃべーかりーのクッキーとホットチョコレート飲みたいな~
心斎橋のすたんだーどぶっくすでぼんやり本眺めたいな~
シネリーブル梅田のどまいなーなヨーロッパ系の映画見たいな~
ルクア2階のアクセ屋さんでアクセ買いたいな~
今あれですよ、大阪が恋しい

映画でいうラストの一生振り返る走馬灯のように大阪を振り返っていました

お金貯めて強くなりたい

リトマス紙が少しでもいい作品になるように頑張ります
自分に趣味があってよかったって心から思います
でないと田舎では生きていけない

本当お絵かき楽しい
息抜きに昔昔描いたラフから塗り直ししているのですが、めっさ楽しい
厚塗りしていると自分の内面のどろどろしたものを吐き出しているような気分になります
そういう絵だからだというか、割と好きなもの詰め込んでいるので通常運転な絵になりそうです
ネームのクールダウンとして先にこっち完成させようかなああああああああああ
ほらずっと自分のネーム見つめていると自分の世界爆走ネームで説明不足になる傾向があるじゃん
ね、ね
言い訳です、ごめんなさい

最近何故か乙女ゲームがやりたくなってしまいます
時間いくらあっても足りませんね

以上欲しいものは健やかな健康
大阪への旅費
私は負けない、駆逐してやるなrosyemuでした
摂氏35.2度のリトマス紙 〒*0
0528 2144

どうもどうもインスタブログrosyemuです
しかも画像が一年前!
一年前!
そろそろ画像が上がると思うよ、たぶん一か月後に

ざっくりとしたネーム初期稿が出来上がりました
ネームというかプロットに近い
イギリスの文化史の本読んで使っているのほんの数ページだから、こうなんとも
やっぱ描き始めると想像斜め上行ってくれるよね

これはファンタジーにしようと思ったのであまりリアルは追求しないでください

半日でプロットに近い雑なネームが出来上がるって私の中で凄いことなんですよ
いつもくそ時間かかる
死神とか多分まるっと一か月ネームにかけていましたからね
しかもそんなに仕事が多くなかったときなのに
ゲームのくるくる踊れなんてシナリオに3カッ月ですよ
ありえねぇよ
めちゃ時間あったときなのに


時間が限られてくると人間頑張るよね


ジョカゲのブルーレイ買いましたぁアアアアアアアアア♡
このブログに夢として描いたことは大抵実行してしまっているので
次の夢はアメリカ旅行とでも描いておきましょうか
アメリカといいつつパリに行っている気もしなくもない


ジョカゲは絵も話のテンポも好きですね
声優もおかしいくらい豪華ですし
やっぱパソコンの画像とはくらべものにならないし特典におまけアニメってどんだけ豪華なん

しかもブックレットとかめちゃくちゃ作りこまれているし
三輪さんのジャケット美しすぎるしひたすらに布教したい


今はネーム終わって謎のハイなんでこのまま銭湯にいてきまーす
明日からジョカゲのブルーレイちまちま見ながらネームの第二稿にうつります!
私の予想では第6稿が最終稿になるかと....

遅くとも6月中に終わらせたい
ネームを

以上欲しいものはメルヴェイユーズのアイシャドウ!
といいつつジョカゲの原画集を買うんだろうなと悟っているrosyemuです

いつになったらシャドウ買えるんやろ....
未分類 〒*0
0513 2048

どうもどうもインスタブログかよ?
いいえ違います年中五月病絵描きのブログです


イタリアマフィアを舞台にするからイタリア描こうと思いきや
いつのまにか舞台はイギリスへとシフトチェンジしています
あくまでモチーフでファンタジーなのでもどきねもどき
イギリスもどき


本読むと映画の世界って本当に忠実なんだと感心します
お前は何を言っているんだという感じですがホントにそう思うんですって

いつか行ってみたいね
ニューヨーク
この流れからのあえてのニューヨークちょいすです


上の写真は木漏れ日の光を撮りたかった
よこのフクロウはフクロウのしたの影と光を撮りたかった
ちなみにこのフクロウ君本物です
フクロウってふわふっわでほんとうにふわっふわ
いつか描いてみたいです
ふわふっわ

最近ワンテンポ遅れてジョカゲにはまっています
キャラデザが三輪さんの時点ではまることは確定事項だったのですが
流行りのイケメン天国に騙されてたまるか
絶対中身ないあれだろwwwwwwwwwwと馬鹿にしていた自分の鳩尾に肘をいれうずくまったところに
蹴りを腹にいれてとどめさしたい・・・・・

偏見よくない
限定版のアニメカバー三好が欲しかった
小説本がもっと早くにはまっていたら買えたのにと後悔です
田舎の本屋なので中佐と甘利がまだ置いてあったことが奇跡に近いのですが

最後に次の本の展望について!
来年の2月のコミティアに短編3つをまとめた単行本を出します!
単行本は私の夢でして

リレー形式でつながる鬱漫画描きます
1作目は『摂氏35・2度のリトマス紙』
前載せていたタバコ吸っている男性が主人公
脳内声優は木村良平
声の低い下野でもいいなぁ

2作目はタイトル未定
けっこうトリッキーないかれたキャラが主人公
CV櫻井さんか佐和真中さんがいいなぁ
日野ちゃまもあり!

3作目はFINALEっていう絵もどきをちらっと描いていましたが
あいつが主人公
白い髪の奴
まったくしゃべらないので漫画と成立するかあれだけど頑張りたい
CV近藤隆さぁああああんんんんn

脳内お花畑だからね
作品の妄想している時が生きているって感じするから妄想くらい好きにさせてくれ

理想としては毎回のコミティアに出てそれぞれの作品を独立した本で出すことですが
大人の事情
まあ金っすよ
金しかない
大人の事情でどばっとまとめます
地方民は交通費と印刷代で死ぬからね

支部で全部まるっと掲載するので気に入っていただいたが買うスタンスでお願いします

装丁もだいたい決まってるんすよ~♡
表紙は暗めの色紙に単色刷りの銀インク
(単色は安・・・かっこいから!)
紙の素材は羊皮紙みたいな少し古い感じのが理想

んでカラーカバーつけたい!
こっちは手作りで
そしたら安く済むし自己満足度高くなるし~♡♡
漫画っぽく帯もいれて!
そこに分けて出す予定だった本の表紙デザインを使いたいです
ただ3枚もカバーいらねぇよwwwwってなるので選んでもらうとかにするか考え中ですね

口絵は絶対入れたい!

あとはノベルティ
手紙もいいですよね
ブリーチみたいなポエム(笑)っぽいやつ

マッチ箱作るのもありかなと思っています
作中でけっこうでてくるし、デザイン楽しそうだし
んでその中にモチーフとかのシール入れても可愛いなって思います

あとは全く関係ないけどコーヒー入れたい
マッチ箱には流石に入りませんが話とリンクする袋作って入れて渡したい
意味はありませんがノベルティにコーヒーってなんかよくね?
(※深夜テンションなのでほっときましょう)

カードとかもいいですよね
各キャラのイメージは話に合ったもので作るのも楽しそうです
一作目ならチケットですね

オマケ漫画ならぬおまけ乙女ゲームも作りたいです
攻略対称が主人公たちというカオスなの作りたい!
くるくる踊れのゲームキャラや死神もちらっと出したい
脳みそ溶ける感じのあほさ全開で
今回の漫画暗いからお口直し大事だもんね



と、夢を大きく語りましたがこの中で確実に実現するのは単色表紙くらいかな
夢は大きく語るものです
夢というか欲望に近い

ちなみにコミティアで本を出すのは目標です
そのために生きるし仕事もこなすぜぇ



以上欲しいものはメルヴェイユーズのアイシャドウ!
といいつつジョカゲのブルーレイを買うんだろうなと悟っているrosyemuです
息抜き 〒*0
0430 0049


ネタ切れですね、はい

絵は描いているけど途中だったり模写だったり本当に落書きだったりで
ネタがないrosyemuです


写真撮るの好きです
もう少しお金に余裕ができたら一眼レフ買いたいです
本読んで勉強するか

映画観が遠くなり仕事帰りに映画見るにも仕事の終了時間がアレなんで
映画が見れない時
図書館へ生きます
映画観もう行ってませんね
最近は本読むことが増えました
空き時間があったら少しづつ読めるし空き時間馬鹿にしたらいけませんよ

くるくる踊れのゲーム作るとき
サイコパス描きたかったので心理学とか鬱の人のためのうんたらかんたらとか犯罪者の手記とか
心が疲れた人の自己啓発本とか借りまくっていたのですが
図書館の職員さんには相当やばいやつに見えていたと思います
ヒロインヴェラスの性格はそういった本とこいつやばいなって自分で妄想した最悪のヒロイン像でできています

ヴェラスちゃんのイイトコロは顔なんで
声はハーモ二―でミァハを演じた人の声が良いな!

今はイタリアンマフィアの本と心理学と児童ファンタジーのちゃんぽんです
児童ファンタジー好きなんですよ
中学生の頃読んでいた時とは違ってバーティミアスみたいな割とダークサイド寄りの主人公や世界観なお話も
増えたので久々に再燃しています

ゴッドファーザーもついに見ましたね
なんか重い
知っていたけどとても重い
体力使うけど映像も音楽も最後の対比もこだわりが感じられて綺麗な映画でした
スーツ最高にかっけーし
一番怖いのは見るからにヤバい奴じゃなくて普通の頭の切れる大人しい人間だと学習しました
さらっと嘘ついたシーン見てあっゴッドファーザーにこいつはなったんやなと


あと漫画もいっぱい読んだな
とまあ今は充電中なので
次の作品にどう生きてくるかは謎ですが現実世界の人間もモデルにしつつ描いていきたいです
作品の資料のため、修行と思えば現実世界の仕事はある程度耐えることが出来ます
仕事は作品の資料集め!!!!!!


最後に共感覚?みたいなの?数字や言葉に色がみたいな
最近気づいたんですけどあれって人によって違うんですね
私は人のイメージカラーが見えます

あとは本だったり音楽だったり空気だったり街だったり映画だったり時間とか何か物語を発信しているものの空気感といいますか
そういったものが見えます
あっひかないでね
それってよくよく考えると私が絵や漫画を描くときに大事にしている雰囲気や空気感と一緒で
見えるから描く時に大事にしたいと思っていたのかなと思うと納得でした
作文です

以上好きなものは雨の音!
どこか遠い街のおしゃれなでも人は少なく落ち着いたカフェで
ぼーっとしたい
ぼーっとしたい
ぼーっとしたい
rosyemuでした
未分類 〒*0

template by 21g Powered by FC2 Blog