MaySyndrome
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
MaySyndrome pixiv twitter
0808 2216

へいへい~
今日は好きな歌紹介します

この歌『クロニクル』で使われている曲なのですが
明るいメロディと反比例して歌詞がくそ暗い

誰も僕の気持ちをわかってくれない
人気者の君には
僕みたいな人生を歩んでいないきみには
一人に部屋にこもってラジオを大音量にして叫ぶとか
傷つけられて途方に暮れて
暗闇に取り残されて
酷い扱い受けて
ひどい扱いを受けて
落ちこんでいる時にずっと苛められているような気がして
けど誰も助けてくれない
君にはわからないだろ
ようこそ僕の人生へぇえええええええええええええ

なんかずさまじい所をおぼろげな記憶で描きましたがまあこんな感じです
ずっと

てっきりリア充の曲で君がすきぃいいいとか
キミがいないと心が痛くて一人はさびしいいい
僕の世界においでよぉおおおお
っていう曲だと思ってたら全然違う・・・・

『クロニクル』の映画も主人公がいじめられっ子のデハーンで
まんまこの曲のような人生を送っている子でしたのでこの曲を聞くと
『クロニクル』を思いだして
ああああああああああアアアアンドリュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
ってなります


「simple plan」っていうバンドの方なのですがどの曲も明るいメロディとは反対にさわやかに鬱を歌うので
なんだか好きになってしまいました

鬱っぽいメロディに鬱っぽい歌詞つけるよりも
逆に明るい調子なのにすんげー暗い面が見えたりすると余計暗く見えますよね
ガツンとくる

『クロニクル』っていう映画もデハーンかわいいしストリーも・・・
うん重いけどしかっりできているので興味がある方は見て下さい
高校生三人組が突然超能力使えてなんやかんやする話です
雑多 〒*0
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog