MaySyndrome
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
MaySyndrome pixiv twitter
1202 1732
罪2
お久しぶりです!!!!!!!

気付いたら誕生日過ぎていたrosyemuです
今年は今までの人生で一番一番本当に一番もう一番
英語ならなんていうんでしょう
WTF!WTF!を連呼している所でしょう
綺麗な言葉ではないですよ♡
もうとにかく一番なんかもう...あはははな一年でした

一生忘れね


上の絵は次のお話の主人公のラフ画です
これから色々変わっていくと思いますが褐色設定だけは変えません
灰褐色でいきます


最近私が少し変わったなと思うことは
ゲームも漫画も変えるのならなるべく新品を買う、です
今までは中古でいかに安くと考えていたのですが
ゲームないし漫画ないしもうあれって本当製作者の血でできていると思うんです

比喩ではなくまじで


私はソシャゲはやらないので課金はしませんが、一つの作品を作るために制作人の寿命と血が
注がれているのだろうと想像すると中古なんかで買えない

もし作品がなくて中古でしか買えなかったとしたら作品カードに感想描いて送っています
もちろん新品でも

本当に微力ではありますが、制作人にとってその一言で人生変わってしまうんですよね
届かない想いにどれだけこめても届かないので
フリーのゲームや作品ももちろん好きですがお金を払うプロの作品っていうのは
やはりお金の対価として夢や幸せをお金以上に与えてくださるので
最近はもっぱら商業ばっかに手を出しています

プロの力って本当にすごいな

いつも作品に触れる度にそう思います

私も作品に触れてくださるかたに、時間を代償に私の作品を見ていただいているわけなので
少しでもその時間分、欲を言えばぞの時間以上の幸せを感じていただけるように
私の作品傾向的に幸せというか絶望?
まあとにかく何か変えれる作品を作れるようになれたら
そのための努力は惜しみません
それが誕生日を迎えて今後新しい私の夢です!


以上、はい!作文でした!はい!はい!



んで話は戻って次の作品ですが
思いっきし路線を変えて、いやテンションは変わりませんが?
ノベルゲームにしようと思います

漫画媒体で色々考えていたのですが
この世界観と設定と話ならノベルゲームの方がしっくりきたので


あ、ちなみに私ノベルゲーなんて作ったこともないですし
文章も勉強したことありませんよ
わーーーい勉強しようね


動画は以前血を吐きながら基礎を少し齧ったのでまあなんとか?なんとかなると信じて
スチルや立ち絵はまああ練習するとして
最大関門は文章とプログラミングなわけですが
こちらはあくまで趣味ですので生暖かい目で見ていただければ....

限界を悟ったら漫画に戻します

あ、もちろんフリーゲームですよ
コミティアとか考えてはいたけどしばらく出れませんし、これは本当にガチで
一作目でいきなり金がとれるほどのもの作れませんわ


そもそもこれ作ったら漫画に専念すると思いますし
この次の作品の漫画はあらかた世界観とストーリーはできているので
あとは死にながら書くだけ....
以前動画作っていたFINALEという作品を漫画にする予定です

オムニバス形式で一つの事件を別の登場人物の視点で描いて
一つの世界観、話としてつなげていこうと考えています
今の頭の中ではあの世界観ではあるけれどストーリーもキャラも全く違う作品になりそうな予定


とまあ作品に思いをはせているわけです
なぜノベルゲーム!って思ったのは最近乙女ゲームにはまっているから。以上
あとは話的にノベルゲームの方が向いてそう

嵌る前から作ってみたいと思っていたのもありますが
今ハマっているからというのが大きいですね
癖のある作品ばかりやっているので世間の言う乙女ゲームを私がプレイしているのかは謎ですが
とにかく楽しいです
恋愛シーンより追い詰められたり死んだりするシーンが多いようなきがするのですが、乙女ゲームってこれであっていますか?
洋画も愛していますが変化球すぎますよね


タイトルはもう決まっていて、あらすじも
「奴の首を抱き玉座の下でくるくる踊れ」

これでいきまーす
タイトルからして色々察しがあると思いますが、死神の反省を活かしストーリーとキャラを練る練習と思い
頑張りたいです

乙女ゲームというよりは女性向けのノベルゲームっていう感じでもうほんとストーリーおうアレですよ、あれ
絵ノベルっていう感じが近いと思われます
文章の人間ではないので絵が多くなるかと
自己投影タイプの主人公とイケメンがぁあああな話では全くないしテンション氷点下だし
いい性格の子も全くでてこないし、地雷を踏み抜く作品を今度こそ作ろうと考えて練っているので苦手な方は逃げましょう

以上己の文章能力の低さに危惧し本を読み始めたrosyemuでした
皆川博子さんの文章が鬱くしいです
ゲームだと大正アリス
次はグレテールなので、プレイするのが楽しみです
絶対好きなキャラや...
スポンサーサイト
雑多 〒*0
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog